夫のパソコン

夫が今使っているパソコンは、有償譲渡会で購入してきたものだ。

最近、調子が悪いらしい。(パソコンの)。

夫がパソコンを使うのは、何か資料を作って、それをプリンターで印刷するというもの。

プリンターの設定も私がした。

YouTubeでも話題になっていたが、有償譲渡会で取り扱っているパソコンは、長期間にわたって使えるものではない。

あたりはずれもあるだろうが、すぐに使えなくなることだってある。

うちのはたまたまちょっとは長く使えたというだけ。

ただ、ネット検索(ブラウジング)とかはできなくなっていた。

資料作りにしても、変なところをクリックしてしまうので、先へ進めないらしい。

バックアップはおそらくとっていないのだろうな?

マイクロソフトのアカウントも取っていない(つまりローカルアカウント)だろうし。

アカウントがあれば、Onedriveにデータが上がっているので、今まで作成してきたであろう資料は無事だと思う。

有償譲渡会の前は、私のお古のパソコンを使っていたこともある。

中古でも、MicrosoftOfficeが入っているものは、入っていないものと比べると、割高になってしまう。

それだったら、最初から新しいものを買うほうがいい。