夫は、いつでもiPhoneを使っている

なんだか、夜中でも使っているらしい(視力が落ちた)。

私は、iPadがあるので夜中はiPhoneは使わない。

通りかかると、ラジオを流しながら、iPhoneをぽちぽちやっている。

スマホのロックをしていないと知って、驚いた。

それでなくても、落とし物やら無くし物やらが多いのに。

今のところ、見つかりやすいところに置き忘れをしているので、いいのだけれど。

できれば、ロックの設定(Face IDとかを)して欲しいと思っている。

まあ、町内会で「スマホ教室」が開催されるらしいので、みっちり教えてもらうといい。

私が言うよりは、他の人に言って(アドバイス)もらった方がいいような気がする。

そもそも夜中に目が覚めたとしても、iPadですら使わない。

睡眠時間を確保したいので(翌日に影響するから)。

まあ、夫は好きでやっているから、構わないけれど。