安いコンデジを買ってしまった

安い(1万円台)コンデジをケースとバッテリー付きで買ってしまった。

それでも2万円でお釣りが来る。

本当はデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)が欲しいのだけれど、日帰り旅行とかにでも行かない限りは、不要かもしれない。

現に、10年くらい前に、沼津(水族館)に行ったのだけれど、大きなカメラ(当時はデジイチを所有していた)は持っていかず、iPhoneのみで撮影していた。

その頃のiPhoneは今ほどカメラ機能は良くなかったけれど、そこそこいい写真は撮れた。

今でもちょっと出かけるくらいだったら、スマホで十分だと思っている。

カメラは安いカメラを昔買ったけれど、充電せずに放ってある。

充電すれば使えるのだけれど。使わない。

散歩(犬の)用には、メインで使っているiPhoneではなく、Androidスマホを持っていく。

それでもそこそこいい写真は撮れる。

ショッピングモールだと写真は撮らないし、英会話教室も写真はそもそもNG。

犬の散歩以外で、写真が撮れそうな場所というと、車を使うしかない。

まあ、電車でもいいのだけれど。

ちょっとたくさんは歩けないから。

家の近所で、写真を撮れそうな場所でも探してみるか。

まあ、犬がお供だとまあまあ歩けるけど、一人だとなかなか歩かない。

今なら時間も自由になるから、あちこちお出かけできるのに。

ちょっと勿体無いかな。