届いた

iPad Air第5世代が今届いた。

無印iPad第9世代からクイックスタートをしようとしたら、うまく行かなかったので、iPadmini6(Wi-Fi)からデータを転送している。

宅配便の人がまたわたしの名前を逆さに読んだ。

無印iPad第9世代を持って来た人と同じ人なんだろう。

面倒くさいから突っ込むのをやめておいた。

他にも頼んだものがあるんだけれど、それは届いていない。

同じ運送会社なのに違うトラックに乗っているのか、ポストに入れていったのかはわからないけれど。

データの転送は残り4分だ。

急に進んだのはなぜなんだろう?

無印にはカバーをつけてあるのでカメラをうまく向けることができなかった。

iPad miniの方はすぐにカバーを外せるので、簡単に接続できた。

無印はカバーがかっちりはまっているので、なかなか外せなかった。

さほどアプリの数に変更はないし、全て同じにしなくてもいい。

あと1分になった。もう少し。

これでApple Pencilをペアリングすれば良い。

ときおりロックがかかってしまうので途中で止まるみたいだ。

残り1分からさらに時間がかかっている。

箱から出したら電源がはいったのでびっくりした。

転送は終了したが、一部のアプリはまだ使えない。

iPad mini6に入れていないアプリもあるし。

買ってしまったからには、動画作成や動画編集を始めないと。

パソコン用のアプリがiPadでも使えるようになったようだし。

YouTuberさんの中にはアップル製品を多数持っている人もいるので、まあわたしは少ない方だと思う。

そういう人はレビューに使っているので、わたしのようにやたらと揃えているわけではないだろうけれど、仕事もしているだろうし。

まだアプリが使えるようになるまでは、時間がかかりそうだ。

もう少し待ってみよう。