思うように勉強が進まない

エキスパート試験はかなり苦戦しそうだ。

ExcelとWord同時受験は無理かもしれない。

現在は、Excelの試験対策講座が終わって、模擬試験をやっている。

一通り、1問ずつ採点できて、答えも確認できるモードでやり終えて、実際の試験と同じ時間で、答えも水に、採点も一番最後にして、模擬試験3回目までを教室で終えた。

時間がなかったので、模擬試験3回目の復習ができず、家でやることになった。

やった後、模擬試験4回目、5回目と進めてみた。

模擬試験4回目がちょっと苦手みたいで、時間をはからずに、なるべく答えを確認しないで、やってみた。

前回よりは点数が上がった。

傾向を見てみると、模擬試験の2回目と4回目で苦戦しているみたいだ。

教室だけでなく家でもどんどんやっていかないと。

Wordの講座スタートするか迷っている。

家では少しだけ進めているけれど、模擬試験をやってみたら、1問目すら解けなかった。

これはかなり苦戦しそうだ。。

いっそのこと、Wordを後回しにして、PowerPointの講座を先に受けたほうがいいかもしれない。

ここは基礎からやってもいいと思うけれど。

基礎、応用、MOS試験対策講座というふうに。

途中ExcelのMOSエキスパート試験を受けてもいいのだし。

ExcelとWord同時受験は避けようかと思う。

それも一つの方法かと。

まあ、Wordにちょっと苦手意識があるので、気分を変えたいというのもある。

スクラッチ(プログラミング)とか水彩画も面白かったけれど、やはり仕事に役立ちそうな講座のほうがいい。