情報セキュリティマネジメント試験を受けよう

メールは毎日受け取るけれども、迷惑なメールも混ざってくる。

もちろん、迷惑メールフォルダに入るのだけれど、明らかに「詐欺」と思われるものが多くて。

いちいち、空にするのもそろそろ面倒になってきた。

メールアドレスの前半部分(アカウント)を変えるしかない。

どうも前半部分が原因で、迷惑メールが来ているようなのだ。

それもかなり悪質なのが。

セクハラと思われるメールも来るし。

情報セキュリティマネジメント試験を受けようと思ったのは、迷惑メール対策をどうすればいいか、もっと言えば、メールボックスにたどり着く前に、拒否をすることができないものか?と思ったので。

受けても損はない試験だと思う。