持ち歩くなら、MacBook Airではないのか?

iPad mini6は別として、それ以外のデバイスで持ち歩くのならば、MacBook Airの方がいいのでは?と思った。

iPad Proはキーボード付きカバーをつけたことで、ノートパソコン並みに重くなってしまった。

MacBook Airの方が重量面では絶対に軽い。

カバンが必要だろうが、それはiPad Proでも同じこと。

トラックパッドの使い勝手は、MacBook Airの方が上。

サードパーティ製のキーボード付きカバーなので、トラックバッドの精度はあまり良くない。

それだけで比べたら、MacBook Air(Proも)の方が使いやすい。

ただ、持ち歩くのなら、マウスは使わないかもしれない。

電源が取れない(確保できない)ところで、長時間は無理だと思う。

今の私の使い方だと、外で使うといっても、せいぜいカフェなので、バッテリーは使えるだけ使って、足りなくなったら、家に帰ればいいと。

MacBook Airを充電できるようなモバイルバッテリーは持っていない。

今あるモバイルバッテリーを使ったとしても、充電に時間がかかると思う。

近いもしくは遠い将来、MacBook Airを持ち歩くようになれればいいと思っている。