推しがパソコンかタブレットか

YouTubeを視聴していると、今のタブレットは性能がいいので「パソコン不要」と言っている人と、「どんなに性能が良くてもパソコンには敵わない」と言っている人とがいる。

使う人がどんな使い方をするかによっても意見は分かれるだろう。

両方持っている私としては、お互いのいいところを取って使い分けていく。

タブレットなら手軽に外に持っていくこともできる。

もちろん、ノートパソコンだったら、多少荷物が重くなるだろうが、持ち出すことは可能だ。

電源を確保できる場所であれば。

今はカフェでも図書館でも民間の自習室でも、コンセントぐらいはあるので、便利だと思う。

自習室はレンタルだったら、2時間ぐらいは使うことはできるだろう。

私は使ったことがないのでわからない。

カフェや図書館だと、あまり長時間は無理かもしれない。

カフェは何軒かをはしごすればいけるかも?

図書館も自習室は使えるけれど、長時間の利用は(そんなに集中できないし)無理かなと思う。

ただ、家でやっていてダレそうな時は、図書館やカフェを利用するのもありだと思う。

持ち運びに便利なタブレットもあるし、車を使えばノートパソコンだって持っていける。

たまには、図書館で勉強も悪くない。

ここ数年足を運んでいないが、色々変更点があったようだ。

現住所が確認できるものが必要であるとか。

電子書籍を借りられるようになったのは嬉しい限りだ。

また足を運んでみよう。

ショッピングモールと違って、そんなに歩かないだろうし。