教室のレッスンを休んでいる

教室のレッスンを休んでいる。

家ではちゃんと練習をしているのだが、その成果を見てもらえないのは残念だ。

家から近いところにある教室を選んだ。

けれども行けていない。

ピアノが嫌というわけではない。

嫌だったら、スタンドとか譜面立てとかを揃えたりはしない。

きちんと睡眠が取れていないというのもある。

暑いせいもあるのだろうが。

これならオンラインのレッスンオンリーにしておくのだった。

家に鍵盤キーボードしかなくても、教室へ行けば生のピアノが弾ける。

教室へ通い出したのは、生ピアノを体験したかったから。

別にピアニストになりたいわけではない。

古いキーボードを有効活用したかっただけ。

独学だと変な癖がついてしまいそうだから、ちゃんとした教室で習う方がいいと思った。

来月は真面目に行こう。