新しいデバイスが来ると他のデバイスを使わなくなる

新しいデバイスが来たので、他のデバイス(先に買ったもの)を使わなくなっている。

例えば、MacBook Airとか。

iMacはおとといだったか使った。

画面の大きさで言ったら、今あるデバイスの中では、iMacが1番なので。

わたしの使い方だったら、21、5で十分な気がする。

本当に普通の使い方しかしていないので。

ブラウジングよりも動画の視聴の方が多いのだ。

その次がブログ。

パソコンではゲームはしないので、動画の視聴とブログの執筆ぐらいが使用用途だと思う。

ブラウジングは、パソコンよりもiPadでやっているかな。

タブレットやスマホがなかった頃は、なんでもパソコンでやっていたのだ。

今はパソコンは普通で考えたら仕事道具。

もちろん、学校なんかではパソコンからタブレットに変わっているようだけれど。

就職して普通の会社に入ったら、支給されるのはやっぱりパソコンではないかと思う。

営業だったらタブレットかもしれないが。

タブレットは確かに便利だと思う。

持ち歩けるし(ノートパソコンよりは軽い)。

ただ、充電するためのモバイルバッテリーとかは必要なので、それ用のバッグは必要だ。

セルラーがついていれば、極端な話、山や森の中でない限りは、公園でもタブレットを使ってネットができる。

公園でゲーム機で遊んでいるこどもは見かけるが、タブレットを使っている大人は見かけない。

まあ、都会のど真ん中?だったらあるかもしれない。

わたしはキーボードを打つのが好きなので、タブレットは便利だとは思うけれど、キーボードが打ちたくなったら、パソコンを起動させている。

Macもパスワード入力ではなくもう少し簡単に起動できたらいいのに。

スリープ状態からの復活は、Applewatchがあればできるけれど、最初から起動させるとパスワードを打たないとダメなのだ。

そこは不便だなと思う。