新しいiPhoneのこと

今回は機種変更はしない予定だった。

けれども興味がないわけではない。

14Proの分割が残っているので、15はSIMフリー機種を買って一括で払ってしまおうかと。

とりあえず、アップルストアで「バッグに追加」はしたんだな。

ただ、まだ購入手続きはしていない。

どのみち今予約したところで、2週間は待たないといけない。

であれば、月が変わってから申し込んでもいいのかな?と思った。

SIMフリーで自分で通信会社を選ぶ。

今使っている14Proはまだ手放すつもりはない。

格安SIMを契約して、調子が良さそうなら、ソフトバンクではなく、ワイモバイルの方を解約する。

iPad mini62台のうち1台はセルラーモデル。

なので、スマホを3回線にしておくのは厳しい。

2ヶ月ぐらいは3回線でいくとして、それ以降はワイモバイルを解約する。

ワイモバイルで販売しているSIMカードを新しいiPhone15に差し込めればいいと思う。

できるのだろうか?

夫が簡単スマホ(Android)からiPhone15に乗り換える(機種変更)することになった。

私は機種変更はしないけれど、端末は「欲しい」と思った。

AndroidとiPhoneの2台持ちではなく、iPhoneの2台持ちをしたい。

Androidはこれ以上買い替えるつもりはない。

解約だけして手元に残すつもりだ。

Wi-Fiは使えるわけだし。

格安SIMとして、どこでSIMカードを手に入れるか?

家電量販店はどうだろう?

端末は自分で準備して、SIMカードだけ契約をする。

どちらにしろ、まだ「注文」はしていないので、注文をしてから考えようと思う。

毎年買い換えるほどのマニアではないが、今回のは通常タイプでも、カメラ機能が上がってきているので、ProやPromax(plusは別として)はあえて選ばず、通常タイプで、容量は最大のやつにしようかと。

その代わり、今のiPhoneからのデータのコピーはせず、新しいiPhoneとして認識させる。

容量が2分の1になってしまうので、データのコピーは無理かと。

思うだけだったら自由だ。