最近レッスンに行っていない

最近レッスンに行っていない。予約してもキャンセルしている。

事前キャンセルで、ポイント返却してもらったり、ドタキャンでポイント消化もある。

なんか、直前に予約した方がいいのかな?と思う。

当日予約も利用できることだし。空いていれば。

気分が乗らないというか。

英語が嫌いになってしまったわけではない。

ちょっと通うのが面倒になってしまった。

オンラインに変更しちゃおうかしら。

料金は同じなのだから。

ただ、あまりにも変な格好(服装)はできないし、後ろにも気を使わないといけないから。

前回入会してた(在籍)時は、お茶の間も利用していた。

なんか、WiFi(無線)ではなく有線のネットじゃないとダメと言われて、2階のパソコンでアクセスしていた。

他の受講生はリビングでやっていた。

私は寝室だったけれど。

そこじゃないと犬が吠えるから。

オンラインのエクセル講座の時は、WiFi(無線)オッケーだったから、リビングでやったけれど、犬がいても「犬いるんですね」で終わってしまった。

通学が辛かったら、いっときだけでもオンラインにしてみるのもいいかもしれない。

受講したかどうかはちゃんとわかるようになっているし。

ただ、zoomを使うので、zoomの使い方がわかっていないと大変かもしれない。

せっかくだから利用してみるか。

何事も誰にでも「初めて」ってあるのだし。