最近思うこと

仕事に行くようになったら、体重が減った。

階段の登り下りが苦痛でない。

家事はあまりできていないけれど、以前よりは料理をするようになった。

仕事はようやく慣れてきたというところ。

人間関係の方が大変だなぁと思う。

初心者(研修中)卒業をするまでは、周りに頼らないといけないから。

感じよくしないとね。

レジに入っている時の方が楽だけど。

カゴとかマイバッグの入れ方に文句(ツッコミ)入れられるのは構わない。あとでクレームが来るよりはね。

潰れたら困るものはとにかく上にしておけばいい。

カゴいっぱいに入れてきて、一番下にイチゴとか入っていると、もったいないなあと思う。

お客さんがそれでも構わないなら別にいいけど。

あとレジ始めてからスッとどこかへ行って、お菓子ならまだしも飲料とか持ってこられると「!」となってしまう。

すでにカゴいっぱいなのに。

そういう人に限って、マイバッグとかマイカゴ一個しかなくて、「(入り切らなかったら)有料の袋買うからいいわ」と言ってくれる人はいいんだけど、「何がなんでも入れちゃって」とか言われると「誰か助けて」ってなっちゃう。

それをなんとか入れられるようになれば、一人前なんだろうなきっと。