朝から使っている

今日は朝からMacBook Airを使っている。

たまたま机の上に置いてあったので。

目線がちょっと下にいくのが気になる。

ずっと使っていると、肩に負担を感じてくるので。

ブログを書いたり、YouTubeを見たりしていた。

ゲームも少しやった。

バッテリー持ちはいい方ではないかと思う。

もう少し減らしてから充電をすることにする。

一旦電源をオフにしておけば、バッテリーは減らない。

マウスパッドはあった方がいいようだ。

iMacについてきたMagicmouse2を使っている。

普通のマウスを使っていたのだが、最近急に使えなくなってしまった。

アップル製品だったら、Magic mouseもOKということなのだろうか?

パソコンを使う時は、マウスがあった方が便利なので。

時々タブレットのように画面をうっかりタッチしてしまうことがある。

トラックパッドは、マウスが使えない時だけ使っている。

色々ジェスチャーができるようなのだが、あまり使えていない。

まあ、頻繁に作業に使っているわけではないので、構わない。

覚えたいなと思ったら、覚えようかなと思う。

無理やり詰め込んでも覚えられない。