機材にお金がかかるYoutuber

Youtuberは機材にお金がかかる職業だと思う。

もちろん、機材だけでなく衣装にも。

最初から機材にお金をかけることはしないだろう。

まあ、副業で始めてるのだし。

衣装は、画面に映ってしまうので、それなりのものを身に着けないといけない。

もちろん、人物が一切映らないという方法もあるけれど。

まあ、顔はあまり出したくないかな、副業でやっているうちは。

自分は、今は見る側でいい。

機材にも衣装にもお金をかけられないので。

いろいろな人の動画を見るのも、勉強のうちではあるけれど。

更新の通知が来るとやはり見に行ってしまうので。

登録したところは、自分にとっては「役に立つ」と思っているサイトばかり。

ただ、グッドボタンは押しても、なかなかコメントはつけられない。

コメントというものに慣れていないので。

少しずつ、コメントもつけていこうかなと思っている。

まずはそこから。