正しいタイピングは難しい

正しいタイピングをしようと思うと、どうしても手元を見てしまう。

いつもどおりに打っていると、使っている指とそうでない指ができてしまう。

最初は左指からマスターしていくしかない。

もともと左利きなのだから。

右手の指を4本すべてを使ったことは、今まで一度もなかった。

エンターキーなんて、小指で打つのは結構難しい。

スペースキーも親指で打ったことはない。

まあ、ブログを書いているときは、スペースキーはほとんど使わないけれど。

いきなり手元を見るなと言われてもね。

まあ、無理かなと思う。

第一、インストラクターの職にも就いていないのに。

まだ、スーパーのレジ係ですよ。

ゆっくりとやって、とりあえず左の指からやっていこうかと思う。

目標は、Excel1級の試験合格。

タイピングの検定も受けてみようかなと思う。

何か目標でもないとタイピングの練習にも身が入らないし。