毎回電源を切らないとバッテリーが消耗する

今日久しぶりに使おうとしたら、バッテリー残量が15%ほどしかなかった。

おまけに、アップデートもあったので、充電しながらアップデートをした。

ブログをすぐに書きたかったけれど、諦めて、珍しくiPad mini6でブログの更新をした。

後はiMacを使って更新の続きをした。

最後は、このiPadを使うことにした。

キーボードの充電は必要だったみたい。

個別に充電するのもどうかと思う。

滅多に使わない上に、ブログの更新だけと言うのは使い方としてはちょっと地味だ。

せめて動画編集でもできたらと思う。

電子書籍は、無印iPad9かiPadair5で十分だし。

わざわざプロを出してくるまでもないと思っていた。

それでバッテリーが消耗するんじゃたまったものではない。

わざわざ出すほどのことじゃないのなら、起動して終わる時は電源をまめに切ることにすれば、毎回充電はしなくても済む。

スリープ状態でもバッテリーは消耗する。

mini6なんかは毎回電源を切っている。

プロもそうしよう。

バッテリー節約のためにも。