無印iPhoneが届いた

昨日、無印iPhoneが届いた。

お昼少し前の時間だった。

昼食を買いに行って、食事して、初期設定を始めたのは、午後2時過ぎぐらい。

今使っているiPhoneからデータは転送せずに作業をした。

結局同じApple IDとパスワードでログインしているし、WiFiも同じだから、何もしなくても、データが読み込まれている、アプリ以外は。

電話番号は要らなかったのだけれど、スマホである以上は、どうしても含まれてしまう。

カケホーダイみたいなものは、つけなかった。

多分、電話としてはあまり使わないと思うから。

外でいじれればそれでいい。

ただ、スマホ決済なんかは、今の機種でやりたいから、移行はしたくない。

LINEは、電話番号あるからやってもいいかなと思う。

ケースが届いたら、一度外でいじってみようかなと思っている。

無印とはいえ、軽い。

カメラ機能は、最近ミラーレスカメラを購入したので、proほどの性能はなくてもいいと思った。

iPadとかもあるし、動画編集をするにしても、今回のiPhoneは無印でよかった。

余計なアプリさえ入れなければ。

ないと困りそうなものだけ、とりあえず入れておいた。

色は、ピンクを選んでよかった。