独学のための教材を購入

独学のための教材(ピアノ)を購入した。

昨日商品が届いた。

続編や関連商品の申込書も入っていた。

ピアノって言っても、電子ピアノそれも安価なキーボード。

教室に行くと、ピアノの購入を勧められるけれど、今のところその予定はない。

置き場所もないし、そんな余分なお金もない。

家を片付けて、ピアノ購入の資金が貯まったら考える。

買ったはいいけれど、途中でやめたなんてことになったら、もったいない。

それよりは、人前で弾けるレベル(発表会とか、小規模の)になったら、今のキーボードよりはもう少しだけいいやつを購入する。

調律が必要な楽器は要らない。

今ある楽器で練習をするのみ。

なので、教材の中の講座とはちょっと違うけれど、そこは(ペダルの使い方とか?)スルーしておけばいい。

ノリで安いのを買ったのだけれど、結構ピアノ(本物の!)に近い音は出る。

まあ、置き場所がちょっと変だけれど、それさえ目を瞑っておけば、最低限の練習はできる。

オンライン動画だから、一方通行なので、私がどんな楽器を持っているのかとかは、相手にはわからない。

余計なものを捨てて、小綺麗に(部屋の中を)片付ければ、今持っているものもちゃんと置ける。

いっぺんに「ピアノを購入したら?」とか言われても、まだ3回しかレッスンを受けていないので(教室の方)。

ピアノという楽器は、嫌いではない。

ただ、うちにはピアノがなかったというだけ。(ずっと借家だったし)。

ピアノが弾ける人が羨ましかった。

だから、本格的なピアノとまではいかないけれど、キーボード(電子ピアノ?)を買ったのだ。

買ったけれど、いつの間にか娘の(次女)練習用の楽器になっていた。

次女はピアノが専門ではなく、フルートだけど。

フルートの上達のために?ピアノ教室へ通っていた。

教室に通っていて、「ピアノを買いませんか?」と営業の人が自宅に来たのは、参ったけれど。(次女の時)。

巡り巡って、キーボードは私の手元にある。

せっかく時間ができたのだから、まあ、簡単な曲(学校で習うような)は弾けるようになりたいなと思っている。