画面が大きいのがいい

古いモデルなので、この秋の大幅アップデートには未対応だが、まだまだ使えるので、使っていこうと思っている。

私一人が使うものだし、デスクトップ型なので外に持ち出すことはないので、パスワードを省略している。

もっと大画面で操作したい人向けではないけれど、私のような地味な?使い方だったら、このサイズ(21.5インチ)で十分だ。

ダイニングテーブルの上に置きっぱなしなので、いつでも起動ができる。

それでも、すぐには使い始めてはいなかった。

今年になって、頻繁に使うようになった。

MacBook Airを買ったのがきっかけ。

ただ、このiMacのデータをMacBook Airに移行させたのは、失敗だった。

買ってすぐ使える状態にしたかったのに、データの移行を選んでしまったために、買ったその日には使い始めることができず、翌日の朝になってやっと使い始めることができた。

ただ、MacBook Airはディスプレイサイズが小さいので、できればMacBook Proの方が良かった。

今更だけれど。

iPadが店頭に在庫がなく、店員さんに勧められたのが、MacBook Airだった。

iPadは後日、ネットで購入した。

最近、MacBook Airを使っていないので、久しぶりに使ってみようと思う。

iMacの画面に慣れてしまうと、物足りなさ(画面サイズ)を感じてしまうけれど。

一ついいところは、秋口の大幅アップデートには、MacBook Airは対応しているということだ。

デスクトップ型もノート型もしばらくは買い替える予定はない。

マックを使って本格的に何か仕事をするようにならない限りは。