眺めているだけでも面白い

TikTokは眺めているだけでも十分楽しめる。

短い動画だから、頑張れば自分も投稿できるのかもしれないが、投稿するネタが。

しばらくは眺めるだけにしておこうかと思う。

ゲームで課金するよりは、TikTokを眺めている方が、通信料はかかるが、それ以上(余分な費用)はかからない。

ただ、外だとイヤホンをつけていないといけないし、面白い動画を見つけても、「ワハハ」とは笑えないけれど。

なのでTikTokは家で楽しむことにしている。

フォローしたけれど、フォローした人からフォローされているわけではないみたいだ。

Twitter(現在のX)もそうだった。ある日突然フォロワーが増えたと思ったら、いつの間にか落ち着いた。

Twitter(この言い方の方がしっくりくる)も別段楽しいわけではないが、情報収集のために眺めている。