睡眠時間を今より増やしたい

今、頑張っても睡眠時間は5時間足らず。

日によっては、3時間とか4時間のこともある。

せめて6時間は睡眠時間をとりたいものだ。

睡眠時間が短いと、体重は減らないらしい。

短ければ短いほど、肥満のリスクが高まる。

食事や運動だけじゃないのだ。

睡眠時間もちゃんと取らないと。

去年の4月に仕事を辞めて以来、出かける機会がめっきり減った。

それも体重増加の原因ではあるのだ。

膝が痛くて、犬の散歩もままならなかった。

それでも去年の9月くらいまではなんとか行けていた。

10月以降はあまり行けていなかった。

年明けて1月は1回は行った。

2月については1回も行けなかった。

さすがにそれはまずいと思った。

私にとっても犬にとってもだ。

散歩に連れて行けるのは私しかいない。

夫は犬が苦手だし、散歩なんてとんでもないことだ。

子どもはいるがすでに成人して社会人だし、一人は結婚して子どももいる。

代わりに散歩に行ってくれる人を手配できればいいのだが、うちの犬は人見知りで(犬は平気)、私以外の人には懐いていない。

動物病院ではいい子にしているが、散歩していて、他の人に撫でてもらったことは一度もない。

大抵私の後ろに隠れてしまう。