私と同じ機種を使っている人がYouTubeに登場

私と同じ機種(iPad Pro)を使っている人がyoutubeに登場した。

チャンネル登録といいねをした。

iPad mini6を整備済み品で購入したそうだ。

そっちも持っているので、親近感が湧いた。

とはいえ、あまり使っていないのだけれど。

iPad mini6を起動して、Spotifyを聴いている。

贅沢な使い方だ。

たまには使わないと。

その人が使っているiPad Proは、M1チップ搭載の第5世代ということが判明。

今回の新品は欲しいと思うけれど、あえてiPad mini6を選んだそうだ。

私は、iPad mini6は新品で購入している。発売した年に。

iPad Proについては、去年Apple Storeで、整備済み品を購入した。

純正品のキーボードカバーはつけずに、汎用品のキーボードカバーをつけている。

アクセサリにあまりお金をかけたくないので。

ただ、厚みが出て持ち上げるとかなり重い。

キーボードはJIS配列ではないが、割と簡単に日本語が入力できるようになった。

難点は、iPad本体とキーボードは個別に充電が必要な点だ。

本体はフル充電済みなので、キーボードは後で充電しておこうと思う。

一応トラックパッドもついている。使い心地はイマイチ。

マウスは使わなくていいかと。

あるものはどんどん使わないと。