私には13インチで十分

このMacBook Airは、去年の3月に購入したものだ。

M1チップ搭載だが、メモリは残念ながら8Gバイト。

分割払いも終了してスッキリしている。

iPadを買いに行ったのだが、現物は店舗にはなく、店員さんと話すうちに、MacBook Airを購入する流れになった。

後日、iPadについては「ネット」で購入をした。

その話はまた別の場所でということで。

MacBook Airは、久しぶりのマックノートだ。

以前といってもかなり前の話だが、MacBook Airは持っていたことがあった。

確かMacBook Proも買った記憶がある(もしかしたらiPad Proだったかも?)。

どちらももう手元にはない。

使い方を見つけることができず、売却してしまった。

コレクションしたいわけではないので。

このMacBook Airはせっかく買ったので、もう少し使い倒して?みたい。

バッテリー持ちもいいし。

起動も早い。

最新OSがインストールできている。

特に重たい作業とははしないし、家において使っているので、傷も(カバーはつけていないけれど)あまりないと思う。

動画を視聴したり、ブログを書いたり、時にはゲームをすることなどに使っている。

この使い方なら、タブレットでも十分ではと思うだろうが、パソコンでやりたい時もあるのだ。

いつか、1泊ぐらいの旅行に出かけることがあったら、持って行ってもいいかな?と思う。

一つのデバイスをできれば心ゆくまで使ってみたい。