紙の本とアプリを連動させる

紙の本だけでなくアプリと連動させると勉強が捗る。

耳から聞くことも大事だから。

今は便利だ。

紙の本とアプリを連動させることができる。

電子書籍だけにしておこうと思ったのに、最近紙の本も増えてしまった。

アプリと連動させて勉強をすれば、文字を見ながら音声を聞くことができるので、CDを使わなくても、勉強ができる。

試験を受けるのは、早くても今年末くらいになりそうだけれど、頑張ってやってみようかと思う。

久しぶりに英会話のレッスンに行ったら「コース変えますか?」とまた言われた。

提案するのは勝手だけれど、受け入れるつもりはない。

そういうことを言うから、行く気がなくなるんだけれど。

以前受講していた時は、口座引き落としではなかったので、今以上に行かないことが多かった。

今回は口座引き落としにしたのは、現金のやり取りをするのが嫌だから。

私は財布に現金をあまり入れておきたくない人(小銭が増えるから)なので、受講料は口座引き落としの方が楽なのだ。

スクールでも自宅でも受講できるコースを選んでいるので、スクールまで行けなさそうな日は、自宅でレッスンもありかなと思う。

ただ、後ろの背景が写ってしまうのと、レッスン中に犬が吠えることを考えると、ヘッドセットは必要な気がする。

そんなに長い時間でもないから、大丈夫だと思うけれど。

実際にやってみるしかない。