結果は?

結果は「封書」できて、「今回は採用を見送らせていただきます」という紙切れと一緒に、履歴書が同封されていた。

今の仕事を辞めていなかったのが理由なのか、他に理由があるのかは不明だが、「まあいいや」と思った。

「不採用」になって恥ずかしいから、そこの(今回応募した)店舗にはしばらく行かないでおこうと思う。

まあ、3年ぐらいたてば、顔触れも(社員も含めて)変わるだろうから、その頃には行くかもしれないけれど。

ほかの店舗でも品ぞろえは大して変わらないし、買うものも犬の餌とか日用品とかなので、わざわざ「不採用」になった店舗に行く必要はない。

やはり、面接に行くのはやめておけばよかった。

今のところをちゃんとやめてから、改めて応募したほうが良かったのかもしれない。

「以前いた職場だから」という甘え(期待)もあったから、結構がっかりしたけれど。