老眼対策?

確かにわたしも年齢的に「老眼」ではある。

それでも、iPhoneは外出時の「決済用」と家なら「通話用」と使い分けていて、それ以外のことは(ブログの執筆も含めて)、パソコンかタブレットでやっている。

間違っても、iPhoneでYouTubeは視聴しない。イヤホン持ち歩かないので。

画面小さいし。

病院とかの待合室でも、せいぜいメールチェックかSNS投稿ぐらい。

ちょっとはブラウジングもするけれど。

病院なんて、付き添い以外であまり行かない。

去年から定期的に眼科に通っているので、スマホはいじるけれど、視力検査前はあまりいじらないようにしている。

目が疲れてしまうから。

視力検査の結果に影響が出てしまうので。

iPhoneのサイズは関係なく、タブレットやパソコンを併用していればあまり問題はない。

スマホのみを所持していて、パソコンやタブレットを持っていないのならば、iPad miniだけでも導入すると、老眼対策にはなると思う。

メガネを買うというてもあるし、画面の文字を大きくするという手もある。

見ずらいからと言って、スマホから遠ざかってしまうのは勿体無い。

まあ、わたしなんかは、冒頭でも書いた通り、パソコンもタブレットも持っているので、iPhoneのサイズはあまり関係ない。

家では、通話か家計管理アプリぐらいでiPhoneを使うけど、それ以外のことはタブレットかパソコンでやっている。

夫は、タブレットは使っていないが、パソコンを使っているので、スマホでできないことはっパソコンでやっているから、タブレットは必要ないのかもしれない。

本人曰く「そこまで本格的に使っていない」そうだ。

夫は、わたしよりは視力がいいので、スマホでも全然余裕のようだ。

出かけない時は、ラジオをかけながらスマホをいじっている。

そろそろ機種変を本気で考えないといけない時期なんだけど、至って本人は呑気なものだ。

かなり使い勝手が(特にカメラが)悪いはずなんだけど。

なかなかいこうとしないんだな。ショッピングモールに出店した携帯ショップに行く予定みたいだけど。

1人で大丈夫かしら?