自撮り棒を買った

楽天で買った自撮り棒が今日届いた。

早速使ってみた。

リモコンを使えば、自撮り棒を見せずに(三脚で固定した)写真を撮ることができる。

表情が硬いのは、自撮りに慣れていないから。

静止画に慣れてきたら、今度は動画を撮影する。

目的はそこにある。

動画を撮影するために、三脚機能の付いた自撮り棒を購入した。

もう少し高く伸びるとよかったのだが。

スマホでの撮影に慣れたら、今度は以前買ったカメラ(ミラーレス)で、動画撮影に挑戦するつもりだ。

三脚はずいぶん前に購入したものがあるので、普通のカメラなら取り付けることは可能だろう。

人にいい印象を与えるためにまずは家で練習をする。

撮影した動画は、加工をして、とりあえず未公開動画として保存をする。

人に見せられるくらいになってから、公開すればいい。

まあ、家族だけでみるのも悪くない。

還暦を迎えたので、写真嫌いも卒業しようかと思っている。

メイクとヘアスタイルをがんばったら、何とかなりそうだし。

車にカーナビを入れたので、ちょっと遠くまでドライブも行けそうだし。

とりあえずは静止画で自分を撮影する練習から始めよう。