色々な人がYouTubeをやっている

色々な人がYouTubeをやっている。

私もAmazonでピンマイクを購入したので、ちょっとやってみようかなと思っている。

日常的なものだと、ほぼパソコンなどのガジェット関連になるだろうな。

初回はデスクツアーもいいかもしれない。

部屋を片付けないとできないから、初回はやめておこう。

最初から収益化は考えなくていい。

動画を撮影して、編集して、アップして、公開するその一連の流れを覚えるためにやる。

公開するのは先に延ばしてもいい。

要するに、怖がらずに一度やってみようということ。

やれそうになければやめてしまえばいいのだ、仕事ではないのだし。

今は誰でも気軽に始められるのが、YouTubeなのだ。

時間もあることだし。

ただ、気をつけないとますます運動不足になってしまいそうだから注意。

TikTokも考えたのだけれど、そっちの方が敷居が高そう。(あくまでも個人の感想)。

インスタライブも考えたし、facebookで動画を上げることも少しは考えた。

そっちから手をつけるのもありかなと思う。

誰にでも何にでも最初はあるのだから。