英会話を再開したい

途中で「強制退会」になってしまったが、英会話を再開したいと思っている。

以前やっていた時は、フリープランで「マンツーマン」と「グループレッスン」をやっていたが(時々オンライン)、マンツーマンはずっと話し続けないといけないので、大変だなと思った。グループレッスンは、他にもいるので、順番に話せばいいので、気が楽だ。

あまりスキルに差があるといけないけれど、一応スキル別になっているので、そこはいいと思った。

ちょっとだけ仲良くなれた人もいたし。

あれからもう3年近く経ってしまったから、講師もメンバーも変わってしまったかもしれない。

レッスンスタイルも変わっているから、通学にこだわらなくてもいいかも?

オンラインレッスンなら良さそうだけれど、今まで受けたオンラインレッスンは、あまり評価は良くなかった。

体験レッスンは、スクールに行かないとダメなのかしら。

強制退会になっても、再受講はできるのかな?

オンラインの先生とスクールの先生が同じとは限らないし。

私的には、スクールの先生がいいけれど、相性もあるから。

最近、洋楽聴くぐらいで、英語の勉強はあまりやっていないから、、ついていけるかどうか分からない。