試験日を決める

サーティファイ試験(Word2019の2級)を申し込んだ。

試験会場は以前MOS試験を受けたところだから場所もわかっている。

試験管が感じ悪かったけど。

来月の最終日曜日にした。

レッスンの日付を変更してもらわないと。

まだ受験料は払っていない。

ただ、コロナの感染者が増えているので、私のような外部受験者はもしかしたら、断られるかもしれない。

感染状況を見つつ、支払期限までに払おうと思う。

レッスンがなくても練習問題には取り組んでいる。

先生は「動画は不要」というけれど、動画内の解き方のヒントはかなり参考になるから、私としては動画は利用したい。

レッスンでは問題をひたすら解いて、レッスンが終わったあとで動画を見て復習でもいいのではないかと思うのだが。

言ってはは悪いけれど、私のことは結構先生はほったらかしていると思う。

あまり質問をしないし、つまずいても自分で解決してしまうから。

こちらから質問をすれば答えてはくれるけれど、手がかからないから「楽な生徒」と思っているフシがある。

動画の分も受講料はかかっているんだし、使わないともったいない。

練習問題の3の完成間近だから、今夜にでも完成させようと思う。