読み込めないキャッシュカードを新しくしないと

ずっと忘れていたが、読み込めないキャッシュカードを新しくしないといけない。

他の機械で試しても使えないと思う。(試してはいないが)。

確かに、オンラインから振り込みはできるが、ATMで引き出しができないのは辛い。

以前ほどには現金は使わないけれど、全く必要がないというわけではない。

なかなかそこまで出かけて行く機会がないので、ついつい後回しになっていた。

届くまでに途中土日が挟まれると、10日はゆうにかかるので。

デビットカードは持っている(持っているだけで、一度も使っていない)。

事前にお金を入れておかないといけないので。

クレジットカードの代わりになるが、支払いはその場で引き落とされる。

なので、口座にお金が入っていないと使えないのだ。

デビットカードでお金を下ろすことができたっけ?

試していないし、作りっぱなしで、何もしていなかった。

普通のキャッシュカードが使えなくなった今、お金の代わりに使うことはできる。

ただ、事前にお金を入れておかないといけないから。

やはり普通のキャッシュカードも再発行してもらったほうがいいのかもしれない。

ICチップもついていない、かなり昔のものだから。

通帳はエコ通帳にしたし、アプリもインストールしてある。

年内には行っておきたい。