買ったものの出番がない

買ったものの出番がない。

孫の顔は見に行ったが、カメラは持っていかなかった。

どこかへドライブに行った時にでも持って行こうかと。

週末は「みかん狩り」に行くことだし。

明日も、夫にドライブに誘われた。

自分が本来行きたいところとは違うけれど、まあいいか。

どうせ、午後から用事があるとかで、午前中楽しんでお昼を食べておしまいみたいな感じなのだ。

いつもそう。

丸一日付き合ってくれることなんて、ない。

私が密かに一人で行こうと思っているところは、冬になると路面が凍結して、普通タイヤだと難しい。

本格的に寒くなる前に行きたいとは思っているのだけれど。

そういうところに行った時こそ、カメラの出番なのだと思う。

日帰りで「京都」と思ったのだけれど、車を使うよりは新幹線を使いたいから、こっちの方が、ある程度寒くなっても大丈夫かもしれない。

関西方面なんて、雪はあまり降らないから。

日帰りで行くなら、京都ぐらいまで。

九州方面とか東北方面はさすがに泊まりじゃないと無理。

コロナの流行がひとまず落ち着いている今の方が、行けるチャンスとは思うのだけれど。

京都か伊豆くらいかな。

関西方面か関東方面かで、しかも日帰りで行けそうなところ。

まあ、じっくり計画を練ろう。

計画を練るのも結構楽しいものだ。