買ってしまった

HomePodを買ってしまった。

いわゆるスマートスピーカーである。

結構大きかった。

初期設定は何故か手間取り、iPhoneを3回再起動させた。

これなら、HomePod miniを2台買った方が良かった。

HomePodは1台でも結構値段がよろしいので、1度に2台はきつい。

年明けになるだろうが、いずれは2台にするつもりだ。

音はとてもいいと思う。

ちょっと「遅延」が起こっているようだ。

パソコンで聴いているから?

iPhoneで初期設定をしたためか、iPhoneを動かすと、通常のスピーカーに勝手に切り替わってしまう。

アップル製品だけに、アレクサ(Amazon)とは相性が悪かった。

Windowsマシンとアレクサは相性が良かった。

電源入れるたびに接続されてしまうので、今は接続を切ってある。

最近Windowsマシンは起動させていない。

アレクサは、2階に持って行ってもいいかもしれない。

とても音はいいなと思う。

大きいので、存在感が半端ないから、使おうと思う。