資格を取るなら、勉強の様子を動画に

せっかく資格を取るなら、勉強の様子を動画にしようと思う。

まあ、やっている人は多いけれど、今の私の年齢でやり始める人は、少ないかもしれないから、やってみることにする。

問題は、動画編集ソフトなんだよね。

MacBook Proには軽いやつしか入らないし、ショート動画しか撮れないので、他のパソコンでやるしかない(iPadも候補に入れる)。

情報セキュリティマネジメントは、ぜひ取得したい。

知識として役に立ちそうだ。

誰もがスマホやタブレットパソコンを使う今だからこそ、セキュリティ分野の知識がそういう仕事についていない人でも、必要なのではないかと思う。

今私は特に働いていないので、その気になれば、勉強時間はたっぷり取れるはずだ。

だからこその(時間差)トリプル受験を考えている。

目標は、今年中に3つとも合格すること。

勉強だけしているところではなく、日常も取り入れないといけない。

SNSにも投稿しているから、そっちも使ってもいいかもしれない。

ただ、部屋をもう少し綺麗にしないときついかな。

テーブルの半分を占領しているものたちを片付ければ、作業スペースも確保できる。

片付けをしたいので、iMacを一時的にソファ前のテーブルに置いている。

撮影機材はあるのだ。マイクも買った。

動画を編集するためのソフトは、それを入れる器(パソコンもしくはタブレット)次第で選ばないと。

MacBook Proは候補からはずす。

ダウンロードできても、動かせないんじゃ仕方がない。

ダウンロードできて、かつ動かせないと。

そして、使い方を覚えること。

ちゃんと準備を整えてからじゃないとね。

道のりは長い。