起動がスムーズになった

外付けSSDから起動するようになってから、起動が速くなった。

これはとても嬉しい。

今までは途中で止まったり、フリーズしたりしたので。

欲しかったデスクトップ型のMacが手に入ったのだ、もっと使わないと。

予算の関係で最新型とはいかなかったけれど。

型落ちだけれど、ちゃんと動いているので、動く限り、OSのアップデートができる限りは使っていきたい。

ブラウジングはデスクトップのほうがいい。ブログの執筆も。

YouTubeなんかもデスクトップで視聴する方が画面が広くていい。

寝転がって見ることができないのは不便だけれど。

寝転がりたくなったら、iPadで見るだけ。

Macに標準でついているソフトでも使ってみるか。