連続2回お休みした

先月と今月2回連続でお休みをした。

自宅で古いキーボードを弾くのは嫌ではない。

むしろ楽しい。

けれども教室のレッスンははっきり言って、楽しくない。

スパルタみたいで。

テニスもそうだったが、習い事は楽しくやりたい。

先生と相性が悪いのかもしれない。

家から近いという理由で選んだのは間違いだったかもしれない。

体験だけですぐに決めてしまったのも、悔やまれる。

教室に習いに行くと、必ずと言っていいほど、ピアノの購入を勧められる。

我が家の次女がそうだった。(ピアノが専門ではないにも関わらず)。

今はもうやっていないが、次女の専門はフルートだった。

フルートをマスターするために、ピアノ教室に通った。

私は、家にある古いキーボード(鍵盤)を使ってみたくて、通い始めた。

そりゃ、身内の集まりでピアノの腕を披露できれば嬉しいことだけれど。

ストリートピアノだとか、発表会だとかは今はまだ考えていない。

むしろ、ちょっと弾けるようになったら、YouTubeで公開してみたい。

いつか。