週末込み合う時間帯にサービスが一人

私がサービスになった時間帯は、祝日ということもありお店が混雑していた。

どんなに、誘導しても増える一方で、誘導に一生懸命になっていたら、「今何の時間ですか?」と聞かれた。

「サービスですけど」。

その会話の後私は、マイクで「かごカートフォローお願いします」と言った。

フォローが来たので、2人制になっていないレジに入った。

15分くらいだったかもしれない。

それにしても、サービスに入る以外は、レジに当たっているのに、2人制に入らないといけないとは。

終礼の時に結構人数はいたのに、サービスの時は、マイクで呼ぶまで誰も来なかった。

(私が入ったレジ以外は、2人制になっていたかもしれない)。

品出しとかしていたら、お客さんが込み合っているのはわかるだろうに。

かごとかカート集めなんて、誰でもできる仕事だ。

ほかの(青果とかのいわゆる生鮮)部署ならともかく、グロッサリーの人だったら、閉店作業の時にカートを集めているので、ちょっと手伝ってくれても思う。

最近は平日でも、私が主にサービスに入る時間帯(18時から)は、混んでいる。

品出しと、かごカートフォローみたいに組めないのかしら?

っていうか、私がレジをやる人っていうのは、わかっているのだから、大変そうだなと思ったら、マイクで呼ばなくてもフォローに来てほしい。

事務所にいる人なら、カメラ(防犯カメラ)を見れば、混雑しているのは一目瞭然だし、私がかごやカート集めで、忙しそうにしているのはわかるはずだ。

あれだけ混雑しているのに、本人の自主性に任せるっていうのは、おかしい。

黙って、レジに入っていても構わないけれど、かごがたまってしまうので。

かごカートを放っておいて、レジに入ったときは、タイミングよくフォローが来たので。

閉店20分くらい前に、ようやく落ち着いたので、やっとトイレに行くことができた。

トイレに行くのもはばかられるくらい混雑していたのだ。

私に対する嫌がらせ?

それならもうやめるけれど。