運用期間が短いのは否めない

資金も少ないし、私の年齢を考えると、運用期間が短いのは否めない。

よほど慎重にことを運ばないと。

相手(銀行)の言いなりになっていては、損をする。

やはり「ローリスクローリターン」がいいと思う。

それか、今年いっぱいはとりあえずやって、来年には解約しちゃうとか。

5年と年数を区切ってやるとか。

「ハイリスクハイリターン」を勧めるだろうけれど、資金がたくさんあればともかく、私には無理だと思う。

儲けは二の次、ちょっと試しにやってみたいだけだから。

長期間(20年とか)やるつもりはない。

私が今50歳で始めるならだけど、それでも(20年は)長いと思う。

積立NISAから一般NISAに変更してもいいかと。

どちらにしろ、投資に回せるお金が無限にあるわけではないので。

投資なんて、私からしたらギャンブルと同じ。

儲かればいいけど、損する確率の方が高い。

いっそのこと、「やっぱりやめます」と言おうか。

使えるお金も残しておきたいので、そんなに投資には回せません。

自分の年齢を考えたら、長くて5年が限界。

それ以上はやるつもりはありません。

と言おうかと思っている。