雰囲気が悪い

仕事に来ているので、仕事以外で話すことはほとんどないのだが、それでももう少し「コミュニケーションを取ってほしい」と言われたことがある。

こっちはその気はあるのだけれど、向こうがそれに答えてくれないことにはね。

仕事が引けた後、話をしている人がいるのだけれど、仲間に入ることは今ではほとんどない。

帰り支度をしたら、さっさと帰るだけ。

来たときの挨拶をするのがよほど嫌なのか、出勤時間をずらされている。

そんなに私と会話するのが嫌なわけ?

ほかの部署だからいいけれど。

ほかの部署の人だって、こっちが挨拶すれば、返してくれるのに。

相手のことを好きではなくても、挨拶くらいはしてほしいと思う。

それが礼儀ってものでしょう?

挨拶すらしたくないって、何?

私あなたに何かしましたか?と聞いてみたい。