面接をキャンセルした

予定していた面接をキャンセルした。

理由は、今の私の膝や腰の状態では、自転車通勤も困難だと判断したため。

正直に、相手先に電話連絡をした。

面接して、採用の連絡をもらってから(まあ、わからんけど)断るよりはいいのではないかと思った。

採用されるという確実な自信もなかったし、去年から今年にかけて、「不採用」続きだったので、今回も「断られるのでは?」と不安になってしまった。

今度応募するときは、自転車を買ったとして、膝と腰の状態がが今よりもよくなってから、もしくは車通勤が可能なところにしようと思う。

今の職場でちょっと嫌なことがあったので、はずみで応募してしまった。

もちろん、日中を勤務時間にしたかったというのもあるけれど、あまり自宅から近すぎるところは、オープニング期間中は特に応募しないほうがいいのかもしれない。

もう少し遠かったらよかった。

年齢的に応募できそうな職種が狭まっているのも確かだ。

面接してくれるというのに、相手企業の人には申し訳なかった。