面談について

「店長は異動してきたたばかりなので、私が面談をやります」と言われ、マンツーマンでの面談。

店長がいないのなら「辞めます」とも言えないから、黙っていることにした。

先日のバイトさんとの件は「あのあと、本人を叱っておいたので、もう気にしないで」と言われた。

いやいや違うだろ。

あなたが間に立って、あの場をおさめてくれればよかったんですよ、と言いたかったけど、言わなかった。

評価は、前回よりは一段階上がったので、時給も上がった。

まあ、それは嬉しいことだけれども。

この場では「辞めます」は言わないことにして、(どうにも我慢できなかったら、後日店長に言う)「もう少しレジを速くやれるようにしたいです」と言ってみた。

「速くやるのも大事だけれど、ミスが増えたらいけないので、でも速くやろうとする努力するのはいいことです」と言われた。

あとは、「空いている時間をうまく使うこと」「他のパートさんともっとコミュニケーションが取れるようになること」をアドバイスされた。

それをやれるようになれば、もう一段階評価も上がるのかな?

結論から言って、もうしばらくは今の職場に「いる」ことにした。

年齢的にも全く違う職場に変わって、いちから人間関係を築いていくのは、きついし、雇ってくれそうなところもなさそうだから。

収入がなくなるのは嫌だし。

パソコン関連の仕事につくことを諦めたわけではないけどね。