高齢だけどこんなこともできるというチャンネル

私よりも上の世代の人が、スマホの活用法を解説しているとすごいなって思うけど。

逆に、この年でもこんなことができます、的なチャンネルは、そうですかという感じ。

私は、今の年からスマホとかパソコンを始めたわけではないので、チャンネルを作るのには、ちょっと考えてしまう。

この年でも〇〇できたって、いうコンセプトではやりたくない。

そういうので始めるなら、この年だし、専門職ではないけれど、ITの資格全部取りましたみたいな感じでやりたい。

ITパスポート、情報セキュリティマネジメント、基本情報技術者、応用情報技術者までは、取っておきたい。

できれば、その先の試験も受けてみたいと思う。

それをiPadと電子書籍を駆使して勉強をして、合格まで持ち込んだという体験をYouTubeで発表してみたい。

せっかくiPadを持っているのだから使わない手はない。

文字通り、iPadと電子書籍のみで受験勉強をして、合格まで持っていきたいと本気で思っている。

まあ、いくつかのアプリは必要だけれど、それでも紙の参考書やら、問題集やら、ノートを一切使わずにやってみるつもりだ。

これが実現できたら、YouTubeで発表してみようかなと思う。

高齢だけどこんなこともできるっていうチャンネルも存在価値はあると思うけれど、私が目指しているのは、そこじゃないので。