2階にあるパソコン

2階にあるパソコンで、現在稼働可能なパソコンは、いわゆるBTOパソコンというやつで、ネットで購入した。

ディスプレイは家電量販店で買ったような気がする。

キーボードとマウスも。

BTOパソコンとしては2台目で1台目はすでに起動ができなくなっているが、確か自作パソコンの次ぐらいに買った記憶がある。

Windows Vistaだったのを、Windows7にアップグレードして使っていた。

その次に買ったのが2台目のBTOパソコンで、OSは買った当時は、Windows8.1だった。

最終的に、半ば無理やり、Windows11にしたのだけれど、ちゃんと使えている。

もちろん、Officeソフトが入っているやつを選んだ。

その分割高だったけれど。

2台のパソコンで、キーボードもマウスも2台分はスペース的にきつかったので、2台のパソコンで、キーボードとマウスは共有にできるように設定した。

有線LANを使っているので、2階でしか使えないというのもあり、あまり使う機会はない。

わざわざウェブカメラを付けたのだけれど、今の所活用していない。

ちょっともったいないような気もするけれど。

2階に上がると、すぐに眠ってしまうので、休みの日はなるべく起動させるようにしているけれど、使わないまま(電源入れて、起動後の画面まで進んだあと)の状態で、電源を切ってしまうことのほうが多い。

隣のパソコンのようにならないように、定期的に起動させて、必要ならWindowsアップデートをしてこれからも、できるだけ長く使っていきたい。

Officeソフトも使えるのだし。