60歳だからなのか?

面接の結果は、電話の連絡はなかった。

つまりはダメだったんだろうと思う。

年齢相応の仕事って、介護とか飲食とか清掃とか単純作業?

私は、パソコンができるのに、そんな仕事にしか就けない年齢なの?

それでも介護と飲食は今はできないと思う。

膝と腰を痛めているので。

だから応募はしない。

清掃もモップがけぐらいならいいけれど、床磨きだったらできないと思う。

単純作業は、まあ楽なんだろうけれど、そこまでお金に困っているわけではないからやはり応募はしない。

面接に行く前に、もうちょっと見た目をなんとかしないといけなかったのかも?

髪を束ねていたのがダメだった?服装は頑張ったんだけど。

事務員の募集しているのに、配達を勧められるって、どういうこと?

配達の募集だったら最初から応募はしない。

新聞配達って、バイクか自転車でしょ。

自転車には乗れるけど、バイクの免許はない。

その時点で、採用はないのかなと思った。

本当に採用したいと思ったら、「すぐに返事はできない」なんて言わない。

募集要項には「即日」って書いてあった。

だからダメだったんだろうと。

いまだに募集しているしね。

誰も決まらなかったのだと。

他にも応募している人はいるって言っていたのに。

私はダメだったんだなと。

そういうのって、すごく落ち込む。

ダメならダメで、電話で断ってくれればいいのに。

月が変わったからダメだと思う。

郵便は、土日はないから月曜日ぐらいに履歴書が返ってくるのかなと思う。

返ってきたら、即ゴミ箱行きだ。

履歴書は、使い回しはしないのよ。たとえ印刷されたものだとしても。

縁がなかったんだから仕方がない。