1台はアップグレードに成功

2階にあるパソコンのうち、1台についてはウインドウズ11にアップグレードが成功した。

もう1台は起動画面でストップしてしまう。

Windowsの起動画面までは進まない。

Windows7のインストールディスクが必要らしい。

ディスクを入れて、何かキーを押せ、と英語でメッセージが出ている。

電源そのものは入るのだが、そのメッセージをクリアしないと先に進めなさそうだ。

既にWindows7のサポートは終了してしまっているから、なんとかWindows10に上げたいと思っているのだが、以前何度かやってみて、うまくいかず、勝手に7に戻ってしまったので、ここ数年は全く電源を入れていなかった。

WEBで検索してみても、ファンクションキーを押すとは書いてあるけれど、私のパソコンの画面に出るようなメッセージはなかった。

だめならダメでも構わないけれど、Windows7のインストールディスクは探してみようと思う。