14Proと無印15を使ってみて思うこと

私の使い方だったら、14の時に無印でも良かったかもしれない。

カメラ機能が優れているのは、いいと思ったが、無印15を手に入れて、写真を撮ったら、十分満足できるものだった。

まあ、性能にあまり差がないから、比べても無意味だけど。

夫が使っているのをみて、欲しくなってしまった。

本当は15もProが良かったが、2ヶ月待ちぐらいだったから(納期が)、無印にした。

それでも、発熱問題とかあって、多数キャンセル(返品も)が出たので、無印も「月末」と言われていたのに、「中旬」には手に入った。

今思うと、無印で良かったと。

SIMはeSIMを使っている(契約)。

常時持ち出すのは今のところは、14Proなので、通信に不具合とかは特にみられない。

家ではWi-Fiを使っているので。

外出が長くなりそうな時は、15も持っていく。

助手席に座ることがわかっている時は。

後電車で出かける時も。

15でもスマホ決済ができるようにしておこうかとも思う。

アプリだけでもインストールしておこうかと。

Instagramとかfacebookなんかは、インストールしてある。

家電量販店のアプリ(ポイントカード機能あり)は、1店だけインストールしてある。

もう少し、分けてもいいかなと。

あ、LINEもインストールはしてある。

Instagramのアカウントを追加で作ってもいい。

管理が大変なので、これ以上は増やしたくない(すでに3つ)。

無印はカラバリが豊富なので、ピンクにしてみた。

ProやProMaxなんかは、地味な色ばかりで。

そういう意味でも無印を選んだのは良かった。

夫なんかは、グリーンを選んでいた。

まあ、手帳カバーをつけているので、元の色はわからないのだけれど。

私は、15についてはケースはつけているけれど、手帳型ではない。

いずれは手帳型にするかもしれないけれど、今のところは。