2年続いた

今年12月で、スーパーのレジを始めて2年になる。

勤務時間を増やしたり、減らしたりいろいろあった。

人間関係に悩んで、やめようと思ったこともあった。

今でも、まだ辞めたい気持ちは残っている。

ただ、現実は来年還暦を迎える人を雇う企業は、かなり少ない。

選ばなければあるかもしれないが、今よりもさらにきつい仕事だ。

それならば今のところでやっていくほうがいい。

合う人合わない人がいるのは、どこの職場でも一緒だし。

お客様とのトラブルは今はない。

以前は「かごに詰めるのが遅い」などといわれたし、レジに入ってくるなり「急いでいるんだから、早くしてよね」とも言われた。

ミスも激減したので、そういう意味ではいいのだが。

とにかく人間関係が難しいのだ。

何がきっかけかはわからないのだが、私を嫌っている人が確実に一人はいる。

その人と同じシフトにならないようにしてもらいたいものだ。

もう一人いるのだけれど、その人は嫌っているというよりは、話すのを避けているみたいな。

自分から話しかけてくるときはあるけれど、こちらから話しかけるのは嫌みたい。

マウント?

レジをやるのは嫌ではない。

レジ以外の作業はあまりやりたくはない。

とはいえ、4時間ぶっ通しでレジをやるのも疲れる。

昨日は、レジ2時間、作業2時間だった。

苦手な人がいたので、閉店作業は別々だったけれど、早めに終わっても別の作業をした。

また「あなた他の作業でしょ」と言われるのは嫌だったから。

いろいろあるけれど、今は耐えるしかない。