2019を買ったはずなのに

2019バージョンのAccessが欲しくて、買ったはずなのに、パソコンにはバージョン2021がインストールされている。

2021のAccessがインストールされているために、2019がインストールされているはずなのに起動できないのだ。

これはすごく残念なことだ。

MOS試験もAccessで受けたいと思っているのに、2021の試験が開始されるまで待たないといけないのだろうか?

上(2階の)のパソコンなら、ダウンロードしてインストールすることはあるいは可能かもしれない。

それでもイメージファイルだったので、だめかもしれない。

イメージファイルって、仮想ドライブを作成して、マウントしないと開けないファイルと聞いて、仮想ドライブソフトをダウンロードしたのだけれど、マウントもしたのだけれど、やっぱりできなかった。

Access2021をアンインストールしたにもかかわらず、Access(2021)はちゃんと存在していて、起動すると「Access2021」になるのだ。

多分、これは「ストアアプリ」なので、削除してもクラウドから読みだしているのだろう。

バージョン2021が出る前だったらどうにかできていたのかもしれない。

AccessでMOS試験を受けるのはしばらく諦めたほうがいいのかもしれない。