アップル製品のこと

今、iMacでクリーンのコンサートを流しながら、MacBook Airでブログを書き始めた。

iPhoneは家ではあまり使わないが、外ではスマホ決済で使っている。

Applewatchは健康管理だったり、音楽を聴くのに使っている。

iPadは、MacBook AirとかiMacが起動していない時には、動画を見たり、ブラウジングをしている。

ブログを書くのは、MacBook AirかiMacの方が書きやすい。

画面を広く使えるので。

ブログの文字を少しだけ大きくした。

そんなに見にきてくれる人は多くないと思うし。

iPod touchも以前は持っていたが、今は手元にない。

どうも家にはいつかないみたいで。

iPod touchって、ネットは使えるけど、電話の代わりにはならない。

以前家電量販店に勤めていた頃、iPod touchでLINEを使いたい、というお客様が来店されたことがある。

色々調べたけど、iPod touchでLINEを使えるようにするには、携帯電話かスマホで使っている電話番号をiPod touchに設定するか、専用の電話番号を別に用意する必要があるということだった。

ただ、それをやってしまうと、スマホや携帯電話でLINEを使えなくなってしまう。

携帯音楽プレーヤーとして使うこともできるけど、iPhoneがあるなら必要ないし。

それでもいまだにファンはいるらしい。

ネットでもiPod touchの第7世代を取り扱っている。

家電量販店では、在庫限りなので、今欲しいのならネットで買うしかない。

まあ私はいらないけど。

製造中止になるのならば、売らずに取っておけば良かったとは思っている。